人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにぃ・・・またやっちまったぁ~

なにぃ・・・またやっちまったぁ~_c0196945_22151638.jpg
出発前の画像には網が写っているが、残念な事に陸に戻ったときは姿がなかったのだぁ。
1月前にも紛失をしているのだが注意が散漫であった。
網を後ろ側に向けて走行すると、スピードを上げた時や船の大波を受けてバウンドした時に網が海につかり落としてしまうんだなあ。
前回紛失したタモは、5m位の目の細かい鰯を掬うタイプで高価なものだったので、それに懲りたので柄を木製にしていたのだが・・・・
気がついたのでさっき居た筏まで引き返して探したのだが、筏の下に潜り込んでしまって見つからなかった。
安物だからあきらめも尽くんだけど 柄にひもをつけるとか対策が必要な事をしらされた次第の釣行であった。
4年前位に筏で良い思いをした事があったので、今回も懲りもせずカレイをねらったが本命不在で見ての通り(写真)まことに貧漁でありました。
なにぃ・・・またやっちまったぁ~_c0196945_2220826.jpg


by mebaru21100 | 2009-01-18 22:22 | 筏つり
<< ワカメ採り プログの開設 >>