竹ちゃんの めばる釣り

瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
1 2 3 4
26 27 28 29 30

The Longest Time

ず~と昔のこと、ジョンウエイン主演の史上最大の作戦をスクリーンで見たのだがタイトルにThe Longest Dayと出たのを昨夜は思い出した。

昨夜は天気予報では4mの風だったが、ここは風裏を期待しての釣行、現地に到着したのは20時。
満潮過ぎで潮位も高くてすべりから楽々出航。

海上は風が少し吹いている程度だったが、外海が荒れているせいで結構波はあった。

最初の1時間は流れが速く全く釣にならなくて浅場で15cmくらいのちびメバルが2匹釣れたがリリース。

その後水深18mラインを流したのだが、風と潮の流れが同じ方向のため舟が流されている距離が長くて、糸を下ろしている時間は短く、上るには時間がかかる。

11時迄の3時間で釣れたのは、25cmのメバルが1匹のみ。
釣れない(釣りにならない)時間は辛抱~辛抱。
ようやく釣れはじめたのは23時頃だった、ここで3匹キープ。

24時が潮替わりだったのでそこで納竿したのだが、まさにThe Longest Timeで疲れはて帰路の途中では車を止めて仮眠をする有り様だった。

1、2ヶ月前のこと、2時頃に帰宅して風呂に入って気分良く回想したことが記憶に浅いが、昨夜は同じ時間に帰宅し風呂に入ったが、後は覚えていない。

髪に寝癖がついた状態で1日を過ごすのも初めてかもよ(#^.^#)

by mebaru21100 | 2011-09-24 19:26
<< 今回はすごい 出航して、思わず出た言葉が「き... >>