竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々に3時間半粘りました

昨夜は、潮が悪くて最初の2時間で2匹。
最近は全て引き潮で釣っていたのだが、満潮で釣ったのは久々だ。
あたりも無いので粘って、ようやく当たりが出だしたのは12時を過ぎたあたりからだ。
しかし今回は当たりが小さく、注意しないとみすごしてしまう。
(底で釣れていたので、おもりか海藻に当たっているのと勘違いしそう)

そんなわけで4回は上がる途中で、逃がした(針掛かりが悪い)。

ここ最近は温かったでので釣りウエアーを着ず作業服で行ったせいで、12時を過ぎたら((((;゚Д゚))))サムー
1時を過ぎた頃には寒さに忍耐も尽き、釣れていたのにちゅうちょせず海上とおさらば。

やっぱ防寒対策が一番大切ですね(#^.^#)
というわけで、
                              リベンジスルゾ
c0196945_1775255.jpg


女房が離れた隙に”カシャ”
c0196945_18322520.jpg

フライパンに3匹が丁度入り鍋で炊くより、型崩れしません。
我が家は薄味、新鮮なめばるはとても美味しい~~。
[PR]

by mebaru21100 | 2013-05-18 17:07 | めばる釣り
<< お薦め仕掛け 釣果率90%の瀑釣 >>