竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに満足

c0196945_1427682.jpg

c0196945_14273312.jpg


4月6日(日)は一日中家でゴロゴロ、録画したテレビを見て眠くなったらコタツで昼寝。
天気が荒れて大雨も降ったらしいのだが爆睡していたせいで、全く記憶に無いのだ。

唯一行動したのは青虫を買いに出かけたくらいである。
ヤフー天気では1mの風となっており最近に無いチャンスで釣る気なのだ。

夜になると冷え込んで、急に足が重くなり遅れること21時を回り、釣りに出発した。

カートップにボートエースを積み、車を走らせて海が見えてくると、だんぜんやる気に変わった(笑)


スズキが喰うと思っていたので、大きな針(セイゴ針15号)と太いハリス(4号)の仕掛だったので、小さなメバルは釣れないだろうと思っていたのだが、どっこい仕掛けには関係なくメバルは釣れるものだ。

1時30分納竿まで3時間の釣果は25cmオーバーが3匹と20㎝クラスの食べごろメバルが18匹 計21匹釣れたのだ。
しかし、スズキの当たりが無かった・・・・用意周到の時は釣れないものだネ。
[PR]

by mebaru21100 | 2014-04-07 04:03
<< 釣れない時間は長い わかめを干しました >>