人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣れない時間は長い

釣れない時間は長い_c0196945_931653.jpg
4月9日は音戸・江田島方面の点検(自分の仕事=自家用電気工作物の委託管理)を行い、暗くなるまで時間つぶしをして19:30位から釣りをした。
21:30までは当たりが皆無なので仕掛けを交換(セイゴ15号・ハリス4号→市販のメバル仕掛け)し、しばらくしたらスイッチが入ったようにメバルが釣れるようになった。
しかし今回は一昨日と比べメバルの型が小さい。
下弦の月明かりが射して明るかった事が原因なのか、引き潮は喰わないのか・・・漁師でないのでわからん
この日は思いを残して日が変わるころに納竿した。

帰宅し風呂に入り、疲れを落として床に就いたのは3時をまわっていたと思うのだが、朝6時には目覚めてしまう。
これは加齢のせいなのだろいか(笑)


by mebaru21100 | 2014-04-10 07:35
<< ここは釣り堀かぁ 久しぶりに満足 >>