竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹ちゃんのめばる釣りも、これでお別れします。

永い間、お立ち寄り頂き有難うございましたが一旦、投稿を〆たいと思います。

プログを始めた頃は、疲れも知らず夕方から釣りを始め、朝まで釣っていたけど最近は疲れが残るようになり、釣る時間が短くなった。歳のセイダ

今回(9月20日)の釣行記は22時30分~翌1時迄、3時間足らずの内容です。

c0196945_2152498.jpg


c0196945_21344231.jpg

↑最大は26CMのメバル。

近郊の夜釣りでは、28㎝までは釣れるけど30㎝メバルは釣れた事がないすヨ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、中2日で9月23日も夜釣りに行ったのである。
これからその話。


自宅を出発して、かめや釣り具店の閉店前19時50分に400円青虫を購入。
曇りだと思っての釣行だったが小雨から最後は本降りになり、ほんとに辛い釣りだった。

釣りはじめたのは20時から

小雨がぱらつくようになり、雨具を着たのだけど本格的な雨具でないので、中までビッシャになりながら0時までの2時間、雨にもまげず頑張った。


数こそ釣れなかったけど、大ぶりメバル中心で、珍しく、アジが釣れたときは期待した。
しかし、期待外れでアジは1匹のみ。
c0196945_21254660.jpg


帰宅途中に早瀬のセブンイレブンでコーヒーを買うのが行事で、ほんの少し店員さんに話を聞いて貰っているのだが、店員さん曰く当日40匹くらいメバルを釣った話を聞いたそうだ。

その人も夜釣りの帰り道、セブンに立ち寄り話を聞いて貰っているのであろう。

想像すると、おもしろい(笑) おれと同じことをしている。


しかしながら40匹とはびっくりした。目からうろこが落ちる・・・・

最近、俺はそんなに釣ったことはないし、実は俺はまあまあ釣っている方だと思っていた。
うらやましい限りだ。

と言っても、最初に述べたとおり20年前(40代)には朝まで釣って、クーラー一杯持ち帰っていたこともある。

若さだなぁ~~~。若いのかな?今度聞いてみるか^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後になりましたが2009年1月からスタートし約6年間という長い間、ほんとうに有難うございました。

メインのホームページ【たけちゃんのめばる釣り】はパソコンで更新できない状態となっているので、こちらもいずれは閉じる予定です。
[PR]

by mebaru21100 | 2015-09-24 21:30
参考になれば >>