竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ボートエース( 2 )


椅子が完成

 この週末は釣りに行く事が出来なかったので椅子を作りました。

 

c0196945_128042.jpg

まず、ステンレス製の回転台を板に取り付けました。


c0196945_1334934.jpg

椅子の下部には回転台に合わせて目ネジが切ってあります。


c0196945_1371513.jpg

椅子の目ネジの位置に合わせて、ドライバーが入るように8mmの穴をあけ、回転台と椅子を固定しました。


c0196945_143357.jpg

競馬(安田記念)を見た後からビスや、木板など小物を買いに行き、夕食をはさんで20時ころに完成しました。


c0196945_1462027.jpg

RAボックス内に仕切りをして、仕掛けや雨具などを入れる予定です。


c0196945_152142.jpg

折りたたんだ様子です。


c0196945_1562627.jpg

完成したところに義兄夫婦が来たのでモデルになってもらいました。


座り心地が良いらしく、姉は降りようともしないでしばらくテレビをみていましたよ
           ヽ(^◇^*)/ ワーイ  成功~~~
[PR]

by mebaru21100 | 2009-06-08 02:04 | ボートエース

プログの開設

この度、約2年間の休止期間を終えて、ホームページを復活させました。
以前はヤフーのジオシティーズと言うサーバーに有料で開設をしていたのですが、今度からは無料の方にした為、邪魔な宣伝がはいってしまうこととなり、ホームページの各ページを更新させました。
 無料だからかどうか判りませんが、ホームページ製作ソフトと相性が悪くなりアップロード中に転送が毎回固まってしまう始末で、ジオシティーズのファイルマネージャーから手作業での転送を余儀なくされてしまい復活に丸2日間の作業となりました。
 
と云うわけで、ホームページに釣り日記を掲載するのは、終了させてこちらのプログに、釣果日記を載せますので、これからよろしくお願いします。

なにぶん、このプログサービスにお世話になるのは、初めてなのでしばらくは、見辛いかもしれませんがご容赦ください。

さっそく前回の釣行写真をアップしてみます
c0196945_1253298.jpg

[PR]

by mebaru21100 | 2009-01-12 01:29 | ボートエース