竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1年ぶりの爆釣

6月1日は昨日より15分早く釣り場に到着し釣りを開始したのは20時40分頃。
もっと早く出発すれば良いのだが、夕食を済ませて出るので仕方ない。
23時まで釣った釣果はメバル25匹とホゴ1匹だった。
特大が釣れたときは、尺めばるかと思ったのだが検寸すれは28CMだった。
c0196945_222184.jpg

2日間連続の夜釣りは、老体にはきつく成って来たのか・・・
ダメダネエ
[PR]

by mebaru21100 | 2014-06-02 22:06

本格時期の到来

5月の最終日、
朝の時点はメバル釣りに行く気バンバンであったが、4時間余り年次点検(電気設備を停電させて各種検査を行う業務)をして疲れてしまって、釣り開始をしたのは21時頃だった。
仕掛けを下すといきなりビビッビッとあたりがあり2連で良型メバルがあがった。
それから、流す度にヒット
これは20匹オーバーと思ったのだが、1時間も時合は続かず24時近くまで粘ってようやく写真の釣果となった。
竹差しで測ると、全て20㎝オーバーだった。

本格時期の到来を感じたので、今日は19時に出発してリベンジ予定。
明日のプログもご覧あれ
c0196945_1719191.jpg

[PR]

by mebaru21100 | 2014-06-01 17:21