人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹ちゃんの めばる釣り


瀬戸内海は広島県倉橋島周辺をホンダ2馬力ミニボートでの釣行記です
by mebaru21100
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船外機が直った。

24日(土)にバイクやさんに船外機を修理して頂いた。
錆や浮遊物がフロート室に沈殿していた為、横にした後調子が悪くなっていたのだ。

ガソリンの携帯容器の中のガソリンを調べたら、錆や小イワシのヒレ、目の細かい砂状の沈殿物などが沢山あった。ボートの中で携帯容器が波をかぶった時、給油ホースに付着して携帯容器の中に入ったに間違いない!。

今日は船外機が直ったので、水深70mオーバーの沖ポイントに出て太刀魚を狙ったのだが釣れなかった。
餌(秋刀魚)は2回噛まれたのだが、深くて波が高かった為か当たりはまったく分らなかった。

他の魚も釣れず、貧漁だった。


船外機が直った。_c0196945_210258.jpg


アジやキスのシーズンも終わった様なので、船外機も直ったことだし、次回は筏を探索してカレイやタナゴ釣りをしてみるかな・・・・。

by mebaru21100 | 2009-10-25 20:57
<< 目標の30匹を釣ったよ(*^▽... 風にも負けず親戚頭数のめばるを... >>